本文へスキップ

初めての脱毛だから分からない事だらけ。そんな不安を解消します。

お店に電話するほどではないけれど

分からなくて困っているなら、ここで解決!

脱毛の疑問に答えます

ムダ毛の脱毛処理って分からない事がいっぱい。

フラッシュ脱毛の登場で、エステの脱毛もとってもリーズナブルになりました。
気軽に脱毛が出来るようになったのは嬉しいけれど、
どんなお店に行ったらいいの?
どんなコースを選べばいいの?
行く時は印鑑が必要?
毛は剃ってから行くの?
剃るって、どの程度?
お風呂は普通に入っていいの?
処理したけれど毛が抜けない。
肌が赤くなって痒くなった。
男性のひげ脱毛ってそんなに痛いの?
メンズのひげ脱毛って他の部位と何が違うの?
etc・・・・。

ネットで調べてみたけれど、サイトによって書いてあることが違う。
答えは分かったけれど、何故なのか理由が分からないから応用がきかない。
など、意外と困っている人が多いみたいです。

エステの受付の人に「脱毛処理する前日か当日に、脱毛処理する部位の毛を剃って来て下さい」と言われたけれど、どの程度剃ればいいの?ちょっと生えかけてるけど、このくらいなら平気かなぁ?・・・。
このような疑問は、調べてもなかなか解決しません。
面倒くさいから抜いて行っちゃおうか・・・これは絶対ダメ!
このような疑問も理由を述べながら、どう対処するべきかを書いていきます。

また、最近は男性も気軽に脱毛をするようになりました。
でも女性ほどの人数ではないので、その情報量もあまり多くありません。
男性脱毛特有の情報を共有するようなコミュニティもなかなか見つからないのが現状です。
特に男性がする脱毛部位の中でも、顔のひげ脱毛は他の部位と違い、いろいろな疑問点が存在します。
ひげ脱毛は生えている毛が太く、また顔という目につく箇所だけに、慎重に脱毛処理をしないと効果が得られなかったり、その痛みに耐えられず途中で通わなくなってしまいます。
そういった男性脱毛やひげ脱毛の疑問にこたえるページも用意しました。

news新着情報

2012年10月10日
脱毛してからのこと 加筆・訂正しました。
2012年10月1日
HPをアップしました。

Pofile

元エステティシャン

主にフェイシャルとフラッシュ脱毛を担当していました。
メンズ部門・ヒゲ脱毛などの知識も豊富です。。
つい最近、寿退社しました。
まだHPも立ち上げたばかりなので、これから項目を加えていくつもりです。
よろしくお願いします。